アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「LA滞在」のブログ記事

みんなの「LA滞在」ブログ


ちびっ子スケーターたち ALL YEAR FSC Competition 2011【2】

2011/06/11 15:42
前回の記事から間が空きましたが・・・

All Year FSCの大会2日目。シニア女子にキャロライン・ジャン選手が出場するとの話を聞きつけ、観戦に行ってきました。もちろんシニア以外にも、ちびっ子出場のカテゴリがいろいろあり、そちらも楽しんできました。

なかでもアーティスティック部門は、衣装も音楽もプログラムも個性的で楽しい★

アーティスティック部門は、歌つきの音楽OK。その名の通り、技術面よりも芸術面を重視して評価されます。

わたしが見たのは、Pre-Preliminary(※@)のアーティスティック部門。

画像


画像


画像


音楽にあわせたユニークな衣装がもりだくさん。みんなノリノリで滑っていました。
照れがなくて、アメリカの子って魅せるのが上手だなーといつも思います。

中でも、目立っていた子
グループ内では2位という結果でしたが、年末の発表会でも見かけてびっくりした記憶があります。
踊りがとても上手なStarr Andrewsちゃん。9歳だそうです。

画像


去年の発表会のときのものですが、同じプログラムの動画を発見したので載せておきます。

再生回数がすごいですね。本格的にダンスをやっているのかな?スピン上手です!


※@アメリカのレベル分け。下から順番にPre-Preliminary、Preliminary、Pre-Juvenile、Juvenile、Intermediate
Novice、Junior、Senior。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 1


大会本番 ALL YEAR FSC Competition 2011【1】

2011/06/07 14:14
先週の土曜日に、エントリーしていた大会が開催されました。

クラブ内の小さな大会ですが、私にとってはアメリカで初めての大会。
この1ヶ月は気合を入れて練習に励んでいました。
前日の曲かけ練習のときに、Adult-Bronzeカテゴリはわたしを含めて2人だけとコーチから知らされ、2位以上は確定だし気楽にいけるなー、自分の演技にどんな得点がつくんだろーと楽しみにしていたところ・・・

なんと当日の6分間練習の開始直前に、同じAdult-Bronzeカテゴリ出場だったもうひとりのスケーターが棄権。
不戦勝ということになり、Adult-BronzeはFree SkateではなくExbitionにガーン

残念な気持ちでいっぱいになりながらも、精一杯自分なりに滑りました。

発表会のときほど緊張はなく、「いつものリンク」と自分でも少し余裕があるのがわかりました。
6分間練習ではプログラムに入っているジャンプとスピンを練習。一通りミスなくこなすことができました。

ところが、本番。

ジャンプは全部入りましたが、最初のレイバックスピンとループがややバランス崩し気味で、途中一番盛り上がる部分のキャメル-シット-バックスクラッチのコンボが抜けてしまい、悔いの残る内容に。

リンクを降りた後は、コーチのGina、木曜のクラスで教えてくれていたNatalie、スケーターの友達がすごく良かったよ!!とみんなハグで迎えてくれて、とても喜んでくれたのは心から嬉しかった!

・・・でも、自分としては満足できませんでした。

もっとできるのに!!と。

「Thank you!!」とみんなに言いながらも、そんなことばかり考えていました。

常に100%滑れるスケーターなんていないけど、満足感・達成感どころか、もっともっと上手くなりたい、もっともっと滑りたい!!と余計に思いました。


内容はともかく、Adult-Bronzeはわたしのみになってしまったので、自動的に1位のトロフィーをもらうことに・・・。
写真は、トロフィー、会場の記念撮影の写真(ポーズがアメリカン・スケーター!)、彼氏がくれた花束です★
画像


それから、これ。大会の2日前にスケート友達のMariaがくれた手作りスケーターバック!!
画像

市販の小さなバックにデコレーションしたもの。
Mariaも違う色のものを持っていて、他のアダルトスケーターも持っているのを見かけたことがあります。
ひょっとして流行ってる?
これに自分の曲が入ったCDとか、ポケットティッシュとかを入れて、持ち歩きます。
もちろん今回の大会のお供としても大活躍。
ちょうど練習しすぎて軽く燃え尽き症候群になっていた時に、これをもらってすごくモチベーションがあがりました。応援してくれるスケート仲間がいて、すごく嬉しいこれ、ずっと大事にします。


今回は自分のスケートに満足できなかったけど、思い出がひとつ増えました。
また、この1ヶ月の練習と経験を経て、間違いなく上達しているはず。
そう思って、また明日・・・うーん明後日から頑張ります。



さてさて、このAll Year FSCの大会。自分が出場した1日目はすぐに引き上げましたが、2日目は観戦に行ってきました。ちびっ子スケーターから、有名スケーターまで、ちょっとだけ紹介したいと思います。 【次回へつづく】

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ミッシェル・クワンのメダル

2011/05/30 16:11
しばらく前の話ですが、イースターのときにミッシェル・クワンのリンクとして有名なEast West Ice Palaceに行ってきました。祝日だったけど家でイースターをお祝いしている人が多いのか、人は少なめ。キリスト教のイベントが関係なさそうなアジア系のスケーターが多かったです。

練習の後、リンクで働いている友達に、2階のフィットネスセンターとクワンの小さなメダルミュージアム(?)を案内してもらいました。

画像

フィットネスセンターの隣に、こんな感じの棚がいくつか並んでいるスペースがありました。メダルがたくさん。クワンが表紙になったスケート関係の雑誌も飾られていました。

画像


なかにはこんなものも。
画像

日本で開催されたグランプリファイナルの時のもの?

1階では、クワンのお父様を見かけました。友達に言われなかったら、わからなかったけど笑
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ホットヨガを始めました

2011/05/30 15:49
1ヶ月ほど前からホットヨガを始めました。
ホットヨガは室温40度くらいのスタジオで行うヨガです。

もともとヨガに興味はあったのですが、運動不足を解消せねば!と思い立った彼氏に誘われ、いっしょに通い始めました。知り合いからすすめられたのがレドンドビーチにあるThe Hot Yoga Centerで、毎週日曜日の朝にクラスをとっています。ロケーションも内装もとってもおしゃれなヨガスタジオ★

ただし90分間、室温40度の室内でヨガを行うのはかなりきついです。途中で必ずクラクラします
全身汗だくで、着ているものはプールに入ったみたいにびっしょり。ヨガマットの上にひいているバスタオルもびっしょりになります。でもやりきった後はシャワーをあびて気分爽快。
今のところダイエット効果は見られませんが、デスクワークで肩こったー!!ということがなくなりました。
また、ちょっとだけ身体がやわらかくなってきたような・・・


ヨガのあとは、近くのレストランでランチ!
ホットヨガの前は食事禁止なので、いつもはらぺこ。
時にはビーチ近くでカフェでサンドイッチを食べたり。
画像


ちなみに今日はタイレストランで健康的にサラダとスープ。

家に帰ったら昼寝して、夜はスケートの練習・・・というのが最近の日曜日の過ごし方になっています。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


会社で発見

2011/05/20 15:21
先日、会社で棚の片付けをしていたら出てきたもの。

画像


なぜか1部だけ出てきました。むかしサンプルでもらったものと思われます。
すかさず自分のものにして、持って帰ってきました
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


Pre-Bronzeテスト合格!!

2011/05/05 14:46
ブログを更新しようとしたら家のネットがつながらなくなって報告が遅くなりました。世間が世界選手権で盛り上がっていた先週末、Pre-Bronzeテストを受けて無事パスしました

内容的にはもっと前に受けているはずのものだったので難しくはなかったですが、アメリカで初テストということで緊張しました!でも練習のパートナーであるNちゃんも一緒で、頼りになるコーチもそばにいてくれたので心強かったです。

Move in the Fieldの課題は、Nちゃんとわたし、そして同じようなテスト内容のちびっこスケーターと3人で同時に行いました。ジャッジは1人につき1人いて、テストの前にあいさつ。わたしを担当してくれたジャッジの人はとても美人でフレンドリーな人でした★
課題をひと通り終えると、リンクサイドで結果を待ちます。しばらくして結果の用紙を渡され、コーチのGinaとともに確認するとNちゃんともども「Pass」に○がついていましたー!!やったー紙には各課題に対するジャッジのコメントが書かれています。こういう風にコメントをもらえることってあまりないので、この紙は大事にとっておこうと思います。

次はFree Skatingの課題ですが、他にもテストを受けるスケーターがいて1時間半ほど時間があきました。この間はリンクサイドのコーヒーショップで、他のスケーターのテストの様子を見ていました。ジャッジは完全なボランティアということで、テストを受ける人はジャッジのために食べ物を持ち寄りましょうと事前に連絡があり、コーヒーショップのテーブルにはジャッジ用の食べ物がどっさり(わたしはメインディッシュを割り当てられたので、チキンを持っていきました)。ジャッジが食べた後はスケーターも自由に食べていいということだったので、適当にサラダをつまみ、もぐもぐしながら若手スケーターのFree Skatingを見物。今のダブル・ループ良いね!とか言いながら、おいしそうなデザートをテスト後に食べるために確保(笑)こうして緊張もだいぶほぐれ、Free Skatingのテストは緊張せずに上手くいきました!全てのエレメンツを確実にこなしてフィニッシュ!
結果を待っている間にデザートをもぐもぐ(笑)もちろん結果はPassで、めでたくPre-Bronzeスケーターになることができました。

実はテスト前の練習中に他のスケーターと激突するは(今、腕にものすごいアザが・・・)、オーバーブーツのタイツの下にはいていたタイツが思いっきりやぶれるはで、どうなっちゃうんだ!とかなりあわてました

でも、終わりよければ全てよし!

アメリカで初のテストをパスして、アメリカで初めて試合に出ることも決めました!
6月の頭にあるAll Year Figure Skating ClubのChampionship。
試合まではあと1ヶ月くらいしかなく、練習できる時間は短いですが、明日の個人レッスンで発表会のプログラムを試合用に組みなおします。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


SkatersCareに行ってきました!

2011/04/11 16:33
先週の日曜は、Skaters Careを見に行ってきました。
住んでいるところからフリーウェイで1時間ほどのオンタリオ。そこのアリーナで開かれた東日本大震災のためのチャリティアイスショー。とても大きな会場で(今年の10月に同じ会場でグランプリシリーズのスケートアメリカが開催されるそうです。)かなり空席もありましたが、500人くらいのお客さんが集まっていたと思います。急な開催で、ほぼFacebookとTwitterを利用した宣伝が主だったので、この位なのかな??

まずは和風な音楽を使用したオープニング。
画像

画像


ショーは、井上玲奈さん&ジョン・ボールドウィンの2人によるMCで進んでいきました

第一部は、まだスケートを始めて約4年というVincent Zhouくん、Runa Maeda/Spencer Howeのちびっ子ペアや日本の千田クレアちゃんの他、様々なアメリカのスケーターが演技を披露してくれました。(玲奈さん&ボールドウィンの紹介を聞いている限りだと、ジュニアで功績を残した人が多かったような)以前見に行ったGlee on Iceというアイスショーで見かけたスケーターも何人かいました。

画像

画像


ユニークだったのは、Los Angeles Theater on Iceチームによる演目。
今まで知らなかったのですが、Theater on Iceという種目(?)があり、世界大会まで開かれているようです。
8〜30人のチームで、衣装、振り付け、音楽、セットなどを利用して、氷の上で演劇を行います。

画像


さらにユニークなことに、スピードスケーターによる演目も!

画像

こうやって生でスピードスケートを見る機会がないので、おもしろかったです。中にはオリンピックの金メダリストスケーターも♪最後のレースで、スピードスケートの選手、フィギュアスケーター、ホッケーの選手、くまの着ぐるみの4名
で競争したのですが、会場が盛り上がりました。


休憩をはさんで、第2部は今回のショーの企画者でもあるショーン・ラビットくんからスタート!!

画像


今シーズンのSP。マイケル・ジャクソンのプログラム。これ楽しくて好きです調子よくエレメンツが決まって、プログラム自体を楽しめました!

画像

今年の全米選手権シニア男子10位のダグラス・ラザノ選手。

画像

ブロンド巻き毛といえば、アダム・リッポン選手。このショーのためにわざわざトロントから来てくれました!

画像

ジェレミー・アボット選手。このExのプログラムすごく好きなので、生で見れてすごく嬉しい!音楽も好きだし、振り付けも見ていて楽しい。やっぱり質が違うなーと思いました。

村上大介選手や世界選手権出場予定のリチャード選手の写真はぶれちゃったので、アップできません

最後フィナーレの後は、サイン&写真タイム!!スケーターのみんなはあちこちを行ったり来たりしてサービス、サービス。日本だとアダム・リッポンならリッポン、ジェレミー・アボットならアボットと呼んでいる人が多い気がするのですが、お客さんたちみんなファーストネームで呼んでいたので、わたしも「アダーーム!」となれない呼び方で思いっきり呼んだら、リッポン選手が来てくれました★思いっきり腕広げてハグ笑 見た目通り、とっても華奢な感じでした。
緊張して思ったとおりにしゃべれなかったけど、「日本にはあなたのファンがたくさんいるよ!」と言ったら、「知ってる。だから(このショーで)滑りたかったんだ」と言っていました。
その後、アボット選手やリチャード選手と写真を撮ってもらい、握手してもらいました。ちょっとだけどおしゃべりできて・・・英語話せてよかったー!急な開催だったけど、ショーとしてすごく楽しかったです。終わったあとFacebookでも絶賛のメッセージを見かけました。


ショーンくんは「Thank you for coming!」と言っていたけど、ショーで滑ってくれたスケーターのみんなに「Thank you for skating!」と言いたいです。日本の震災被害のために、こんなショーを開いてくれて本当に嬉しいです。

記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2


「Skaters Care」出場スケーター新情報!!

2011/03/25 15:24
カリフォルニアで開催予定のチャリティアイスショー「Skaters Care」の出場スケーターリストが更新されています。

http://www.skaterscare.com/skaters

Jeremy Abbott
Lindsay Davis and Themi Leftheris
Derrick Delmore
Richard Dornbush
Alexe Gilles
Courtney Hicks
Ice Club Demorra-Short Track Speed Skating Exhibition
Ice'Kateers Senior Synchronized Team
Ellie Kawamura
Jana Khokhlova and Fedor Andreev
Vanessa Lam
Bebe Liang and Braden Overett
Los Angeles Theater on Ice
Daisuke Murakami
Parker Pennington
Sean Rabbitt
Douglas Razzano
Adam Rippon
Tiffany Vise and Don Baldwin
Caroline Zhang

アボット選手にリッポン選手、村上大介くん、そして今回の全米選手権で2位になり世界選手権出場予定のリチャード選手もリストに加わりました!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


カリフォルニアでチャリティアイスショー「Skaters Care」

2011/03/23 13:49
私の第2の故郷である仙台。
6年間住んだ大切な思い出の地であり、友達も、恩師もたくさんいます。
スケートを始めた場所でもあります。
そこがまさかM9.0の大地震と津波におそわれるなんて・・・

もともと大学時代の仲間と連絡を取り合うために設置していた掲示板と、Mixi、Facebookを通して、友達の安否は確認できましたが、生活環境はとても厳しいとのこと。地震から1週間以上たち、ライフラインも復旧し始めてはいるようですが、去年子どもが産まれたばかりの友達が多く、小さな子どもがいながらの生活は特に大変だと思います。また警察官の友達も多く、救援活動にあたっている友達もいます。

一方、私は日本国内にすらいなくて、できたことと言えば募金くらい。
LAでも日系の支援グループがたくさん立ち上げられていますが・・・

なんと日本が大好きなアメリカ人スケーターのSean Rabbittくんが東日本大震災の被災者支援のために、カリフォルニアでのチャリティーアイスショーを企画してくれました。

その名も「Skaters Care : Benefit for Japan tsunami relief」
スケーターたちは気にかけている、心配している、という意味です。
公式サイト:http://www.skaterscare.com

日時:4月3日(日) 15:30〜
会場:Citizens Business Bank Arena(オンタリオ。LAから車で1時間〜1時間半くらい)
チケット:$15〜35
出場スケーター:
Jana Khokhlova and Fedor Andreev
Derrick Delmore
Lindsay Davis and Themi Leftheris
Courtney Hicks
Ellie Kawamura
Vanessa Lam
Bebe Liang and Braden Overett
Parker Pennington
Sean Rabbitt
Douglas Razzano
Caroline Zhang
Ice'Kateers Senior Synchronized Team
スケーターは今後も追加されていきます。全米レベルのスケーターがたくさんいます!

チケットはhttp://www.ticketmaster.comまたは会場のボックスオフィスで3月23日10:00〜(太平洋標準時間)販売開始!チケットの売り上げは、アメリカ赤十字に寄付されます。

カリフォルニア在住の方はぜひ
私ももちろん見に行きます。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


久しぶりの朝練

2011/03/11 16:39
ついに朝練、復活!!

昨年末に引っ越してから近くなったリンクに行ってきました。
ここは職場の近くにあるリンクとして、以前も紹介しています。

朝のザンボニ中。
画像


私は7:50-8:50AMのフリースタイルセッションで滑りました。ひとりで自主練習。フリースタイル用の回数券が22回で$200らしいのですが、1回分だと$12。ホームリンクのフリースタイルセッションは$9なので、ちょっと高く感じました。
この時間は子供が学校に行ってしまうのか、人は少なめ。私以外に個人レッスンを受ける(おそらく)小学生の女の子2人とエッジワークを練習しているおばあちゃんがいるだけでした。朝だったけど氷がホームリンクのように硬くなく、滑りやすかったです。この日は朝6時半起床だったのですが、目覚めが良くて気分も上々。とても気持ち良く滑ることができました。私のルッツは1回転ですが、トゥで踏み切ったとき「ドン」という音が心地よく響いていました。おそらく生観戦に行ったことがある人ならわかると思いますが、ルッツやフリップで踏み切った時にけっこう大きな音がするんですよね。特に男子とか。1回転ジャンプだし音はそんなに大きくないのですが、よりスケーター気分が高まって
またまた嬉しくなっちゃいました。

リンクから職場までは10分弱なので8:40過ぎに上がったのですが、リンクの建物から出たときに感じる朝のさわやかさと言ったら!
なぜかすごーーーく清々しい気分になって、気持ち良く出社。
早起きしてスケートに行った日は、意外と午後眠くならないです。

また来週も行こう!と思える、朝スケートでした
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


タイトル 日 時
キャメルスピン -ピーナッツバター&ゼリー方式-
キャメルスピン -ピーナッツバター&ゼリー方式- 先日、久しぶりにNちゃんとともにGinaの個人レッスンを受けました。発表会以来の個人レッスンでGinaが「My girls are back!!」と喜んでくれました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/08 14:42
発表会 その後
昨年末に発表会がおわってからは、ちょっと休憩ということで週2ペースで練習しています。 そろそろ週3に戻したいところですが、なかなか重い腰があがりません。 というのも、これまではホームリンクの近くに住んでいたのですが、去年の11月に勤務先の会社の近くに引越し。車でフリーウェイを使って20分くらいの距離になってしまったのです。それでも木曜の夜と日曜の夜はホームリンクまで通っているのですが、朝練となるとツライ。朝の時間帯はフリーウェイの上りがめちゃくちゃ混んで、普段20分のところが1時間近くかかる... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 09:37
ドキュメンタリー映画『RISE』見てきました
先週の木曜日は、フィギュアスケートのドキュメンタリー映画「RISE」を見に行ってきました。 客席はかなり埋まっていて、もちろん知っている顔もちらほら。 見に来ている人は、みんなフィギュアスケートが好きな人たちなんだろうな。スケートの競技会以外で、スケートのためにこうやって集まるのっていいなと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 16:26
一夜限りのフィギュアスケート映画『RISE』
一夜限りのフィギュアスケート映画『RISE』 かなり前からフライヤーやCMなどで目にしていたこれ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/16 14:29
シャーロック・ホームズのあの子
去年のGolden Westで、シャーロック・ホームズのプログラムを滑った子が良かった!!なんて言っていましたが・・・ その子がジュニア・グランプリファイナルで優勝したという情報を耳にし・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 17:05
エッジ研磨
いつも練習しているリンクに併設されているプロショップのおじいちゃんにエッジ研磨を頼んでいるのですが($7なり)、ホッケー畑の人ということもあってか、あまり研磨の評判がよくない。かといって、わざわざ他のリンクに持っていくのもなーと思って、いつも同じところで研磨していたのですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 16:17
大人スケーターたちの計画
大人スケーターたちの計画 昨日、仲間の大人スケーターのひとりであるJoeのうちのパーティーにお邪魔してきました。ふつうの1Bed+1Bathのお部屋だったけど、ミニバーがついていてステキなおうちでした。 映画Bewitchedにもちょい役で出ていたりと、ときどき俳優業もやっているせいか(?)、きれいなブロンドのお姉さんがいっぱいいましたが、そちらの輪には入らず、大人スケーターはもちろんスケートの話題で盛り上がる(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 15:59
キム・ヨナ&ナガス・ミライ&キャロライン・ジャン
キム・ヨナ&ナガス・ミライ&キャロライン・ジャン 最近、仲間の大人スケーターの人たちがミッシェル・クワンのリンクEast West Ice palaceのフリースタイル(いわゆるフィギュアの貸切時間)のセッションで滑ってきたらしく・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 15:25
体脂肪率が・・・!
体脂肪率が・・・! ペアプログラムでリフトされるので、パートナー(身長同じくらいの女の子)の負担を少しでも減らそう!と思い立ちました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 16:37
トーランスのスケートリンク
トーランスのスケートリンク 先日、仕事の後にトーランスにあるスケートリンクを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 14:41
真央ちゃんのクリアファイル
真央ちゃんのクリアファイル 今日、職場で真央ちゃんのクリアファイルをもらいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 15:15
Santa Monica Place ついにリニューアルオープン!
Santa Monica Place ついにリニューアルオープン! Santa Monicaにはショッピングスポットとして有名な3rdストリートプロムナードがあります。そのすぐそばにSanta Monica Placeというショッピングモールがあり、「地球の歩き方」なんかでも紹介されていますが、リニューアルのため工事中になっていました。わたしがLAに戻ってきたのが2年前。そのときすでにリニューアル工事が始まっていて、来年オープンしますよ、的なバナーが出てたのですが、全くオープンする気配を見せず、ようやく一昨日の8月6日リニューアルOPENとなりました。で、さっそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 10:14
カリフォルニアの大人スケーター
カリフォルニアの大人スケーター ロサンゼルスには日系コミュニティがあり、様々な日本語のフリーペーパーが発行されています。 その中のひとつが「Lighthouse」という生活情報誌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 15:06
一週間ぶり
しばらく更新できませんでしたが・・・カレッジ卒業後の就職が決まって、通勤につかう車探しをしていました先日とてもアナログな中古車を購入し、今日からマイカーで出勤♪車探しで忙しくてスケートもしばらく行けてなかったのですが、今日一週間ぶりにスケートしてきました仕事から帰ってきて、ささっと夕飯つくって、スケートへ!!ここのところ週2、3でスケートに行っていたので、一週間のブランクすらも長く感じました。スケート恋しかったよーまた練習の記録をUPします!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 15:58
読書×フィギュアスケート
読書×フィギュアスケート 今日から、お母さんとおばさんがLAに遊びに来ています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 15:30
コミュニティカレッジ卒業しました!
コミュニティカレッジ卒業しました! コミュニティカレッジ卒業しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/18 15:30
Santa Monicaのバーにて☆
Santa Monicaのバーにて☆ 今日は、大人スケーターの人たちとSanta Monicaのホテルのバーで飲んできました  →ココ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 17:41
Santa Barbara ふたたび Part2
Santa Barbara ふたたび  Part2 ダウンタウンに着いて、一番最初に目に入ったレストランで遅めのランチ 2人で頼んだのはこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 15:14
Santa Barbara ふたたび Part1
Santa Barbara ふたたび Part1 アメリカでは31日(月)はMemorial Dayで祝日。 3連休の週末なので、どこかへ行こう!という話に。でも前から計画を立てていたわけでもなかったので、日帰りで行ける場所を選び、連休中日の30日にロサンゼルスから車で約2時間のSanta Barbaraに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 03:50
『アイアンマン2』 見てきました!
『アイアンマン2』 見てきました! 昨日の夜、『アイアンマン2』を見てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 14:44
コリアタウンで韓国しゃぶしゃぶ♪
コリアタウンで韓国しゃぶしゃぶ♪ LAのコリアタウンは、アメリカでも最大規模 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 17:53
Stars on Iceに行ってきました♪
Stars on Iceに行ってきました♪ 昨日はStars on Iceに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 09:27
IKEAでショッピング♪
IKEAでショッピング♪ 今日は土曜日。フリーウェイを運転して、午後からIKEAに行ってきました!! IKEA発祥のヨーロッパでも日本でもイケアと呼ばれていますが、 アメリカでは「アイケア」と発音します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 16:24
カリフォルニア運転免許の取得☆
先週やっっっとカリフォルニアの運転免許を取得しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 14:30
不思議なお菓子の名前
不思議なお菓子の名前 わたしはよくコリアタウンにある韓国系のスーパーマーケットで買い物をします。 日本のものと食材が似ているし、日系のスーパーよりも安いから ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 16:00
1日2回も・・・
1日2回も・・・ 今日1日で、2回もスケートに行きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/08 16:10
巨大クリスマスツリー☆
巨大クリスマスツリー☆ 来週から期末テストが始まります。 あっという間に、秋セメスターもおわり!!冬休みももうすぐです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 04:36
ひと足早いクリスマスプレゼント??
ひと足早いクリスマスプレゼント?? 前にお手伝いしていた会社がLAのオフィスをしめるということで、 いらなくなったデスクトップパソコンもらっちゃいましたー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 17:44
怒涛の引越し!!
怒涛の引越し!! 約3ヶ月ぶりの更新です!! 日本に一時帰国して、帰ってたら学校が始まって・・・あわただしい日々に極めつけの出来事が起こりました。それが突然の引越し。引越したのは、4月2日のことです。突然の引越し決断から入居まで嵐の3日間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 15:29
日常のひとコマ
日常のひとコマ 先週の日曜にはりきってスケートの自主練したら、ももの内側が筋肉痛になった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 15:52
Bath & Body Works にて90%OFF!!
Bath & Body Works にて90%OFF!! 今月の25日に日本へ一時帰国の予定。 主な理由は、グアムで行われるいとこの結婚式と、仙台で行われる大学時代の友達の結婚式★ 日本ではいろいろ友達と会う予定なので、今日は仕事の前にささやかなお土産を買いに出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 17:17
1月に訪れた夏?
1月に訪れた夏? LAも寒くなってきて、出番が心配されたもこもこのコートを着たり、例のお気に入りの店で長袖の服をしつこく探していたところ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 16:28
ネズミが出た!
ネズミが出た! 年末年始にかけて、キッチンで思わぬものに出くわした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 15:12
お気に入りの店 ”Crossroads Trading”
お気に入りの店 ”Crossroads Trading” サンタモニカでショッピングと言えば、3rd Street Promenade。 3rd St.に沿ってWilshire BlvdからBroadwayまで3ブロックほど、人気カジュアルブランドのお店をはじめ、カフェや映画館が並ぶ場所。現在は工事中で営業していないが、Santa Monica Placeというショッピングモールもそばにあって、1日ショッピングが楽しめる。わたしもお気に入りのスポット★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 11:16
2009年 今年もよろしくお願いします!!
2009年 今年もよろしくお願いします!! 初めて、海外で新年を迎えました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 07:13
こんなスイーツいかがですか?
こんなスイーツいかがですか? オンタリオミルズのアウトレットに行ったときに、スイーツ屋さんでこんな商品を見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 06:13
LAで野球観戦!初ドジャース☆
LAで野球観戦!初ドジャース☆ 9月の末にドジャーススタジアムに野球観戦行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 14:30
San Francisco2
San Francisco2 San Franciscoと題しながら、サンフランシスコに突入する前におわってしまった前回のブログ記事・・・ 今回はしっかりとサンフランシスコに行ってますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 14:46
San Francisco1
San Francisco1 もはや2ヶ月前の話ですが、ずっとずっと念願だったサンフランスコに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 05:49
MOVE IN
MOVE IN 引越しして1週間が経ちました 9月3日の夜、わたしが授業に行っている間に引越し作業が開始され、 ルームメイト3人と友達1人、計4人の男性陣が頑張ってくれました★ 授業を終えて戻ったころには大きな荷物はほとんどなく、わたしは最後にちょっと手伝っただけで引越しは終了 時間は夜の11時半。そこから近くのスーパーに行って冷凍食品を買って、遅い夕飯。 そして、とにかくベッドだけ組み立てて就寝。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 11:24
Move Out
アパート探しを始めてから約1ヶ月。 知り合いの人から紹介してもらったアパートのオーナーから、さらにアメリカ人のルームメイトを紹介してもらい(でも結局そのオーナーのアパートには住まない^^;)ルームメイトとなるアメリカ人2人、韓国人1人と共にさらにアパートを探した結果、カルバーシティの近くに引越し先が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 08:51
Santa Barbara2
勢いにのって2です。 写真が多くなりそうだったので、分けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 06:13
Santa Barbara
約2ヶ月ぶりの更新です。 少しずつ出来事を整理していきたいと思います★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 05:39
ATMの手数料
こっちで銀行の口座を開いて、利用するようになった。 銀行ATMの手数料はいつでも無料。 が先日、違う銀行のATMでお金を引き出した。 画面には手数料が1.5ドルと表示された。 その時は急いでたので、そうだよね、これは違う銀行のだからしょうがないっと思って引き出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/22 05:16
ゲイパレーーーーーーード!!!!
日曜日にゲイパレードを見に行った★ 6月に行われるゲイパレードPRIDE。 世界各地で行われているようだけど、LAのパレードは参加人数も多く規模も大きい。 ちなみに、カリフォルニア州では同性同士の結婚が認められている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 10:20
LAでボウリング!そして夜景
LAに来て初めてボウリングに行った。 外から見る建物は古くて中の様子が見えず、あやしい。。。 と思っていたけど、中に入ってみると古いものの普通のボウリング場だった シューズを借りたら、レトロでかわいい。 でもひもの色が左右で違うという(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 13:27
パサデナのスケートリンク
今日、アメリカはメモリアルデー(戦没者追悼記念日)で祝日。 お店ではメモリアルデー・セールをやっているので、友達はショッピングに出かけていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 10:40
雨のLA
さ、さ、さ、さ、さ、寒い。LAなのに、寒い!!! 一昨日、昨日と小雨が降り、今日も曇り空。 たとえ寒くても、パーカー1枚はおれば大丈夫と思っていたけど・・・ううう寒い。 今部屋にいるけど寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 06:16
Santa Monica
ここ2日、連続してサンタモニカに行ってきた。 サンタモニカ・ビーチが有名だけど、ビーチから徒歩30分くらいのところにあるサンタモニカ・カレッジのあたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 11:25
LA2日目 〜携帯電話とスケート場〜
今日はすごく暑かった〜 めったに水分を取ることのないわたしが、出先で2回もジュースを買ってしまった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 13:38
LA到着
出発前日ブログを更新しようとしたけど、準備に追われて断念 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/16 14:10

トップへ | みんなの「LA滞在」ブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
Sequence...★ LA滞在のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる