アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ


ブログ再開&引越し

2012/03/08 21:33
ごぶさたしています!
半年以上もあけての更新です。
更新していたときに読んでくれていた方、本当にごめんなさい

この半年の間に、アメリカから完全帰国。
静岡の実家から、横浜に引越し。東京で就職。
さらに結婚。

・・・と、いろいろあり。

落ち着いてきて、ようやく重い腰があがったところです!



もちろん!日本でもスケートを続けています!

アメリカで通っていたようにはいきませんが、限られた時間と場所で何とかスケートをしています。

また、そんな練習?の記録をつづっていけたらなあと思ってブログをひらきました。

そして、コレを機会にブログをアメブロにうつします!

Biglobeのメールを使っていたので、なんとなくウェブリブログを使っていましたが、

アメブロの方がスケート関係のブログが多いし、かわいくていいなーと思っていたのです。

旦那さんにはアメブロは子供っぽいと言われましたが。。。

まだ準備中ですが、コチラが新しいブログのURLです。

→→→ http://ameblo.jp/1morejump/

ずっと更新していなかったけど、アメリカでの出来事で書きたいことがあるので振り返りつつ、

日本でのスケートのことを書いていく予定です。



これからもよろしくお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホットヨガを始めました

2011/05/30 15:49
1ヶ月ほど前からホットヨガを始めました。
ホットヨガは室温40度くらいのスタジオで行うヨガです。

もともとヨガに興味はあったのですが、運動不足を解消せねば!と思い立った彼氏に誘われ、いっしょに通い始めました。知り合いからすすめられたのがレドンドビーチにあるThe Hot Yoga Centerで、毎週日曜日の朝にクラスをとっています。ロケーションも内装もとってもおしゃれなヨガスタジオ★

ただし90分間、室温40度の室内でヨガを行うのはかなりきついです。途中で必ずクラクラします
全身汗だくで、着ているものはプールに入ったみたいにびっしょり。ヨガマットの上にひいているバスタオルもびっしょりになります。でもやりきった後はシャワーをあびて気分爽快。
今のところダイエット効果は見られませんが、デスクワークで肩こったー!!ということがなくなりました。
また、ちょっとだけ身体がやわらかくなってきたような・・・


ヨガのあとは、近くのレストランでランチ!
ホットヨガの前は食事禁止なので、いつもはらぺこ。
時にはビーチ近くでカフェでサンドイッチを食べたり。
画像


ちなみに今日はタイレストランで健康的にサラダとスープ。

家に帰ったら昼寝して、夜はスケートの練習・・・というのが最近の日曜日の過ごし方になっています。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


やっと更新!!

2009/09/17 15:37
ずいぶんと長い間ブログを更新できていませんでしたが、

それもこれもログインIDとパスワードがわからなくなってしまったため

メールで問い合わせたらすぐわかるというものではなく、色々ややこしくて

なかなか手続きが進みませんでした。

そして数ヶ月の時を経て、ようやく更新に至る。


ただCollegeも秋セメスターが始まり、

夏から始めたキャンパス内でのバイトや、

定期的にもらえるようになった翻訳の仕事もあり、

なかなか上記以外の時間がとれません!!(スケートは別だけど・・・)


そんな状況ですが、(だからこそ?)書くネタがたくさん出てきたので

時間を見つけてまた更新したいと思います
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


* アメリカドラマで見た日本 *

2008/03/09 21:47
たいそうなタイトルを付けてみたけど、何のことはない。
最近見たドラマに日本のシーンが出てきて、おもしろかったという話。

最近『HEROES』というアメリカドラマを見始めた。

画像


ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、そしてインド、東京。何千何万kmも隔てたそれぞれの土地で、ある奇妙な現象が同時に発生する。それは平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わるというもの。ある者は空を飛び、ある者は不死身の肉体となり、ある者は未来を予知し、ある者は時空を曲げるなどの能力を手に入れ、使命を感じる者もいれば、不安におちいる者もいる。いったい誰が、何のために、彼らにそんな能力を授けたのか。人類を救うためか、それとも只のいたずらか。そして、彼ら HEROESや人類を待ち受ける、巨大な運命とは……!? (HEROES 日本公式HPより抜粋)

が、大まかなストーリー。あらすじの通り、東京に住むある日本人ヒロ・ナカムラにも超能力が宿る。この日本人を演じるのはマシ・オカ。
画像

彼は日本生まれの日本人(今の国籍は知らないけど)。6歳で渡米したとのことで英語はもちろん話せるけど、ドラマの中では英語が苦手な日本人を演じている。
日本語の発音は良いと思うけど、日本人から見ると演技としては何か不自然・・・。

さらにその同僚という設定で、アンドウという友人が出てくる。
画像

こっちは日本語の発音が明らかに外国人的発音!!!
「ヒロ〜、ドウシタンダ?」みたいな。
演じる俳優はソウル生まれの韓国人で、10歳で渡米した人。
外見的に日本人と韓国人は似ているから、そこはよしとしてもこの発音で日本人という設定はキツイ!!そもそもアメリカのドラマだし、見る人はアメリカ人だし、日本語の正しい発音なんてわからないだろうけどさ。。。

東京のオフィスとして出てくるオフィスフロアは、個人個人の机がパーテーションで完全に仕切られていてアメリカっぽい。
地下鉄の駅も出てくるけど、アメリカの地下鉄の駅に東京メトロの看板つけて微妙なアングルから撮っただけだろうって感じ。
バーでは、今の時代になぜかパフィーの「アジアの純真」がかかってて(アメリカでパフィーは人気があるから)、バーから出たところには「カラオケ」「居酒屋」とか書かれた垂れ幕が下がっているという・・・

う〜ん、日本人が見るとすごく嘘っぽい。


こっちは『エイリアス』というドラマ。

画像


主人公が女スパイで任務のために世界各国にとぶ。その中で日本に行く場面があったんだけど、東京という設定のはずなのに京都みたいな日本庭園が出てきた。主人公は黒髪のかつらをかぶり着物をきて、顔をおしろいで白くして日本人のふりをする。それでスパイする相手に正体がばれないようにして、マッサージをするシーンがあるんだけど、相手に英語で話しかけられて「ワタシエイゴワカリマセン」と答えた。。。
画像

う〜ん、全然変装になってないけど。


アメリカ人がつくる日本のシーン。
日本人にはとても滑稽。
↑のようなシーンで、アメリカ人には十分日本に見えるんだろうか。
韓国人に日本人を演じさせてしまうあたりとか、日本が他のアジアの国とあまり区別なく認識されていることがわかる。こんなの日本じゃないよー!と思ったんだけど、自分も日本以外のアジアの国の違いには疎いな〜。。。

HEROESはまだこれからも続くので、日本人の視点からナカムラ・ヒロの活躍につっこんでいこうと思う★

※HEROES、エイリアスともに画像は、アメリカの公式HPより。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


* オレンジ *

2008/01/31 20:27
最近ハマってるDVD↓↓
韓国ドラマだけど・・・
なんとシチュエーションコメディ!(ドラマの最中に笑い声とか入るドラマ)
韓国にもこういう番組あるんだー!と驚き。
シチュエーションコメディだから、ストーリーも一話完結だけど
主演john-hoonとウンジョンの恋の話や、個性の強い脇役に笑わせてもらっているそして何より、今ハマっているJohn-hoonのかわいさに癒される

何も考えず楽しめるドラマも、たまにはいいな〜
意外と何回見ても、楽しい★

画像



明日から2月!
1月はビザ申請に必要な書類をそろえて、大使館での面接を予約⇒済
2月はコミュニティカレッジのアプライに必要な書類をそろえて、提出する!ことが目標

ジョンフンのオレンジ DVD-BOX2
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「その他」ブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
Sequence...★ その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる