Sequence...★

アクセスカウンタ

zoom RSS 大会本番 ALL YEAR FSC Competition 2011【1】

<<   作成日時 : 2011/06/07 14:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の土曜日に、エントリーしていた大会が開催されました。

クラブ内の小さな大会ですが、私にとってはアメリカで初めての大会。
この1ヶ月は気合を入れて練習に励んでいました。
前日の曲かけ練習のときに、Adult-Bronzeカテゴリはわたしを含めて2人だけとコーチから知らされ、2位以上は確定だし気楽にいけるなー、自分の演技にどんな得点がつくんだろーと楽しみにしていたところ・・・

なんと当日の6分間練習の開始直前に、同じAdult-Bronzeカテゴリ出場だったもうひとりのスケーターが棄権。
不戦勝ということになり、Adult-BronzeはFree SkateではなくExbitionにガーン

残念な気持ちでいっぱいになりながらも、精一杯自分なりに滑りました。

発表会のときほど緊張はなく、「いつものリンク」と自分でも少し余裕があるのがわかりました。
6分間練習ではプログラムに入っているジャンプとスピンを練習。一通りミスなくこなすことができました。

ところが、本番。

ジャンプは全部入りましたが、最初のレイバックスピンとループがややバランス崩し気味で、途中一番盛り上がる部分のキャメル-シット-バックスクラッチのコンボが抜けてしまい、悔いの残る内容に。

リンクを降りた後は、コーチのGina、木曜のクラスで教えてくれていたNatalie、スケーターの友達がすごく良かったよ!!とみんなハグで迎えてくれて、とても喜んでくれたのは心から嬉しかった!

・・・でも、自分としては満足できませんでした。

もっとできるのに!!と。

「Thank you!!」とみんなに言いながらも、そんなことばかり考えていました。

常に100%滑れるスケーターなんていないけど、満足感・達成感どころか、もっともっと上手くなりたい、もっともっと滑りたい!!と余計に思いました。


内容はともかく、Adult-Bronzeはわたしのみになってしまったので、自動的に1位のトロフィーをもらうことに・・・。
写真は、トロフィー、会場の記念撮影の写真(ポーズがアメリカン・スケーター!)、彼氏がくれた花束です★
画像


それから、これ。大会の2日前にスケート友達のMariaがくれた手作りスケーターバック!!
画像

市販の小さなバックにデコレーションしたもの。
Mariaも違う色のものを持っていて、他のアダルトスケーターも持っているのを見かけたことがあります。
ひょっとして流行ってる?
これに自分の曲が入ったCDとか、ポケットティッシュとかを入れて、持ち歩きます。
もちろん今回の大会のお供としても大活躍。
ちょうど練習しすぎて軽く燃え尽き症候群になっていた時に、これをもらってすごくモチベーションがあがりました。応援してくれるスケート仲間がいて、すごく嬉しいこれ、ずっと大事にします。


今回は自分のスケートに満足できなかったけど、思い出がひとつ増えました。
また、この1ヶ月の練習と経験を経て、間違いなく上達しているはず。
そう思って、また明日・・・うーん明後日から頑張ります。



さてさて、このAll Year FSCの大会。自分が出場した1日目はすぐに引き上げましたが、2日目は観戦に行ってきました。ちびっ子スケーターから、有名スケーターまで、ちょっとだけ紹介したいと思います。 【次回へつづく】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ

仲間の皆さんが「よかった」と言ってくれてるなら、それはきっとイイ演技だったんですよ(^_-)☆

次に大会に出るときは、自分でも満足のいく演技ができるといいですねヾ(^▽^)ノ

本当にお疲れ様でした☆

sato4zuka
2011/06/07 15:03
sato4zukaさん、いつもありがとうございます★自分の演技がおさめられたDVDはまだ怖くて見れません^^;が、また次のステップ目指して頑張ります!!
さっつん
2011/06/11 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
大会本番 ALL YEAR FSC Competition 2011【1】 Sequence...★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる