Sequence...★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットヨガを始めました

<<   作成日時 : 2011/05/30 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1ヶ月ほど前からホットヨガを始めました。
ホットヨガは室温40度くらいのスタジオで行うヨガです。

もともとヨガに興味はあったのですが、運動不足を解消せねば!と思い立った彼氏に誘われ、いっしょに通い始めました。知り合いからすすめられたのがレドンドビーチにあるThe Hot Yoga Centerで、毎週日曜日の朝にクラスをとっています。ロケーションも内装もとってもおしゃれなヨガスタジオ★

ただし90分間、室温40度の室内でヨガを行うのはかなりきついです。途中で必ずクラクラします
全身汗だくで、着ているものはプールに入ったみたいにびっしょり。ヨガマットの上にひいているバスタオルもびっしょりになります。でもやりきった後はシャワーをあびて気分爽快。
今のところダイエット効果は見られませんが、デスクワークで肩こったー!!ということがなくなりました。
また、ちょっとだけ身体がやわらかくなってきたような・・・


ヨガのあとは、近くのレストランでランチ!
ホットヨガの前は食事禁止なので、いつもはらぺこ。
時にはビーチ近くでカフェでサンドイッチを食べたり。
画像


ちなみに今日はタイレストランで健康的にサラダとスープ。

家に帰ったら昼寝して、夜はスケートの練習・・・というのが最近の日曜日の過ごし方になっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もヨガやってみたいヾ(^▽^)ノ
…けど、40度の部屋に入ってヨガって…考えただけで…(x_x;)
…自信ないです(笑)。


sato4zuka
2011/05/30 16:02
ヨガ気持ちいいですよ★私はサウナに1分たりとも入っていられないので、ホットヨガにもかなりびびっていたのですが、意外と大丈夫でした!もう普通のヨガでは物足りないかも・・・!?
さっつん
2011/05/30 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
ホットヨガを始めました Sequence...★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる